
  • 2017.09.28 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    統一残念ー。

    • 2012.11.05 Monday
    • 18:27

     11/3(土)に統一全日本戦が終了いたしました。


    今年の結果は最終予選。
    昨年初めて準々決勝に行けましたが今年は入れませんでしたー。


    ざざざ残念


    しかし落ち込む暇は全くないので
    まずは日曜日に開催されるmy今季最終戦の
    日本シリーズ in 九州に臨むべく、パワーアップを図りまする。


    会場で大きな声で応援してくださった方々、
    メールやネット等で応援してくださった方々、ありがとうございました。
    お蔭で当日も、気合入れて臨むことが出来ました



    気付いてみたらもう2013年までカウントダウン・・・
    あと数週間で今年が終わる!


    11月も12月も既に入っている予定だけで忙しい予感です。
    想像するのが怖いのでやめときます



    1月はUK選手権にも挑戦する予定ですので
    邁進邁進しかありません。
    がんばるよゥ!!



    とりあえず今週末まで、モリモリで行きたいと思います!
    エリザのガラコンあるしね!!!!


    囲み取材も来た
    『エリザベート スペシャル ガラ・コンサート』 囲み取材 2012年11月
    http://enterminal.jp/2012/11/elisabeth_gala_concert_2012_gene/


    ウヒョー待っててね花ちゃん、頑張るよ!(勝手に)

    11/3は

    • 2012.11.02 Friday
    • 18:04


     明日は全日本統一戦。
    日本の競技ダンスの全団体が一堂に会する年に一回の試合。
    日本一を決める大会



    たっくさんの選手はみんな上手に見え
    ジャッジはみんな怖そうに見える。。。
    毎年、新人のごとく(年甲斐もなく)どきどきしてしまう大会です。



    今年も、この緊張感を良い集中力に変えて踊ることができますように。
    自分のベストパフォーマンスを信じられますように



    そしてこのひ幹二さんは池上本門寺で一夜限りの一人芝居。
    『天と地と』〜上杉謙信の生涯〜 



    観たかったなー。



    明日は幹二さんの成功を祈る余裕がないかもしれないので
    今のうちに祈っております(笑)


    大学の後輩たちは「東京六大学戦」!
    学生時代、自分たちにとってすごく大事な緊張する試合でした。
    こちらも、後輩たちが力を出し切れますように



    ささ これから
    髪上げ行って
    スタジオで諸々最終確認。



    応援に来てくださる方々、よろしくお願いいします!!


    先日【石川亭】で食べた肉肉しい肉。
    これ見てスタミナ満点気分になろう・・・!

    後期イーストジャパンダンス選手権

    • 2012.10.25 Thursday
    • 12:43

    (既に4日たってしまいましたがー・・・) 
    後期イーストジャパン選手権、終了しました!!



    お蔭さまで3位という成績を頂きました。



    今回も沢山の応援いただきまして
    笑顔で最後まで踊れました。



    課題も、チャレンジして改善部分も、いろいろですが
    今年のあと2試合に向けてさらに向上させたいと思いやす。



    ありがとうございましたー!!




    応援に来ていただいたシルバさんが撮ってくださった写真です
    http://shinshu.fm/MHz/96.25/a11064/0000400146.writeback
    「女性を生き生きと写そうと心がけて」下さったそうで…
    感激でございます。

     
             黒ドレスでした                          タンゴ?



    組んでいるシーンをたくさん撮っていただいたのですが
    私組むときに時間かかっちゃうんですよね…もっとスッと組めるようにならねば




                 これはワルツのロンデかな



    応援グッズの写真も載せちゃいます。、
    武田ダンスTシャツは今回も活躍していたし、
    かわいいうちわも制作していただけました!!

     
                       ↑ 裏にミュージカル的なキャッチーもあり感激




    そしてこちらはなんと大弾幕。
    後輩で現在アマチュアカップルとして活躍中の会長(あだな)&みずきが
    結婚式でサプライズとして私たちに贈ってくれました
    (逆に私たちがサプライズしなきゃいけないのに…)
    すごい!

    さてさて、統一全日本戦まであと1週間!
    がんばりますううぅ

    ジャパンオープン 2012

    • 2012.09.24 Monday
    • 17:30

    昨日はJAPAN OPENでした!!



    無事終わりました
    8位でしたっ
    ゴージャス会場「飛天の間」で、沢山のお客様に囲まれて決勝で踊ることができて
    ありがたい試合を経験させていただきました。


    スタジオからはたっっくさんの生徒さんが応援に来てくださり
    前回エントリーで書いた「武田ダンスTシャツ」をみなさん着用!
    期待以上に目立ってましたよ




    他の選手に「武田ダンスの応援団凄いね」
    「あのTシャツ集団、めだってるね、いいね」
    声をかけていただきましたよっ。やりましたね…
    今後ブームになったりして


    声援もすごかったので、すごく励みになって
    緊張した準決勝、決勝も踊りきることができました。
    ほんと、感謝です



    当日会場にいらっしゃれなかった方からも
    事前に「頑張ってください!」とスタジオで声をかけていただいけましたし


    そしてネット上でも!
    メッセージやメールで応援頂いて、ほんと嬉しかったっすー。




    今大会ではボールルームもラテンも数組海外からも参加選手がいました。
    ボールルームでは注目のファイナリスト、アンジェロも来ていたので
    観客も盛り上がってました。


    そして
    JDCカップで引退した我らが梁田選手会長の超カッコイイ引退デモと
    西部チャンピオンで美男美女カップル、真田・中野組の引退発表とラストルンバが
    ありました。
    真田先生の笑顔と愛子先生の涙が頭から離れませぬ。
    感動です。

    この2組のように、みんなに感動を与えて惜しまれる引退の日を迎えることができるのか・・・
    老後の日々より不安であります



    ↓ 以下 自身反省
    今回、
    知らず知らずなんだかナーバスになっていたようで
    「Enjoy dance!」の境地に至らなかったことだけが心残りです。
    体調は悪くなかったし、途中コンディショニングもしていただいたし
    大阪の試合よりも踊りこんでいたし、フィジカル的には悪くなかったのに・・・
    脳が緊張していたのが身体にもつながってしまったように思います


    自分なりに色々チャレンジしながら臨む試合であること
    全国ばかりでなく国外からも選手がエントリーするビッグコンペであること
    飛天の間という大きくゴージャスな会場であること
    など・・・
    事前からイメージはしていたのですが
    なんだかへんな野心や恐怖心に代わってしまったようでした。


    ちっ…修行たりねーぜ!!!


    自分にリベンジ、
    イーストジャパン(3週間後)、そして統一全日本(5週間後)!!


    がんばりますので引き続き応援お願いいたします




    さて・・・しかし昨日までのJAPAN OPENで一番頑張ったのはこの方でしょう
    JAPAN OPEN 2012
    大会実行委員長

        武田琢秀
    !!!


    慣れないパソコンとにらめっこしたり
    色んな業者さんと打ち合わせしたり
    全国の先生方と連絡取りあったり
    チケット販促のために動いて(GALAでも賞金出してくれたり)・・・
    素敵な大会作っていただきましたーーー!


    あらためて大会を開催するのが大変なことであると実感。
    武田先生はじめ役員の先生方ありがとうございました。


    作っていただいた素敵な舞台で、もっともっといい演技できるよう
    励みたいと思いますっ


    おなじみ中川組(昨日は日本人1位!)と。
    次も頑張ろうね!

    試合告知!

    • 2012.09.18 Tuesday
    • 13:00

    今週末はJAPAN OPEN!!
    スタジオオーナーの武田先生が大会実行委員長、ということもあり
    スタジオ内はかなり盛り上がっております。


    生徒さんが沢山応援に来てくださる上に、
    なんと「スタジオTシャツ」を作ってくれたりしています。

    すごい。
    私たちももらえました


    これ以降の試合でも使うそうで、嬉しい−。
    会場外でこれ着て待っててくだされば宝塚の出待ちみたいですわ
    うふふ


    ですので、いま私たちもこのビッグコンペに向けて練習をしているのですが
    次のコンペの告知をさせていただきます。


    「イーストジャパン選手権大会」
    10月21日(日)
    @日本橋三井ホール


    年に二回開催される、私たちが所属するJDC東部の大会です。
    まずは、ここでチャンピオンをとりたい!大会でございます。
    燃える大会です。
    (オフシーズンは萌えてますが、オンシーズンは燃えてます)


    しかも会場が「三井ホール」・・・ですってー!
    まー
    それはここね



    Kanji Ishimaruさんとの思い出の会場ではありませんか。ぽ。
    いや萌えずに燃えなければ。がんばります。


    このチケットの先行予約が9/27(木)までになります。
    A席の指定席は毎回満席になってしまいますので
    先行予約がおすすめです。


    応援お待ちしてます!

    日本シリーズ @大阪

    • 2012.09.10 Monday
    • 12:25


    昨日は日本シリーズin西部 @大阪市公会堂



    でした。



    結果は4位。
    いいような悪いような。
    自分の中でのコンディションとか出場メンバーとか考えつつ
    納得と反省。



    次は
    「ゴラ!なんでわしらが優勝やないねん!」 ←大阪弁のイメージ
    と胸張って抗議に行けるような踊りをしたいと思います 
    (そんなことしてる人あんまり見たことないけど)


    試合の中では、
    ラテンの真田先生のオナーダンスがもー感動的で。。。
    かなりの人数が涙しながら見てたのではないでしょうか。
    私も一方的にしか存じませんが感動して魅入ってしまいました。
    はー。精進するべ。



    さて今回は朝から競技スタートだったので
    土曜日夜に大阪入りして試合に備えました。



    しかも、練馬でお世話になってるコンディショニングの先生が
    大阪に来てくださるというので、試合前や最中も調整しながら踊らせていただけて。



    自分の中で試合コンディションとしては不安要素だった部分も
    カバーしていただいたのでとても助かりました。
    だから、昨日出しうる力は大分出せたんじゃないか、と思います。



    精神的に試合モードにするために
    観劇とか酒とか漫画とかも自粛したしね(※あくまで当社比です)。


    そして会場はもちろん大阪の選手の生徒さんが沢山いらっしゃるので
    我々は「アゥェイ」なんですが、
    大阪在住の親戚が応援うちわ持って、観戦に来てくれました!!

    声援うれしーい




    このうちわのクオリティ…
    (やはりジャ●ーズファンは、みなさま応援工作が得意との認識を新たにしました(笑))
    次は横断幕作るといってくれたー。
    東京でも持って行ったことないからみんなにどうしたのだ、と聞かれそうだけど


    あと今回初めて黒ドレス着てみました。




    会場が若干暗かったのでどーしよーかなー…と思ったんですがちょっとチャレンジしてみたくて。
    まあ、賛否両論…
    審査員受けはよくなかったので、会場とかシチュエーション考えて使おうと思います。
    イメージというものをちょっと破ってみたくなったんですがねー。
    うまく破らんとね



    2週間後はビッグコンペ…
    「ジャパンオープン」が控えていますから、気合入れなおして臨みたいです。


         ぐあーがんばるよーー(with 舞さん)





    帰りの新幹線ではリーダーが爆睡する中
    私は「たこむす」を食しました。

    天むすのたこ焼き版。
    これがなかなか…いいお味でしたよ!日常でも買いたいくらい。
    炭水化物バンザイ!

    日本シリーズ@北海道

    • 2012.06.25 Monday
    • 18:05

     昨日の日本シリーズ@北海道にて
    前期試合日程が終了しました!



    うわー…なんか早い…
    選手としては2012年の半分が終わってしまった、と



    悔いなく練習に励めたか…
    試合では全力で攻められたか…
    フラッシュバックするのは自分に負けて怠けたシーンの数々ですが
    頑張れた日もあったと思います。



    反省は脳内でしつつ!
    後期に向かって計画を練ろうと思います。
    後期はジャパンオープン、イーストジャパン、そして統一全日本、と
    so importantな試合が続きますので
    前期以上にストイックな日々を過ごしていかねばです
    (今年の秋も幹二さんミュージカルがなくて助かった…(笑)!)



    さて昨日の試合ですが、毎年恒例の北海道での大会でした。
    キロロリゾート内ホテルピアノ。
    千歳空港から車で100分、リーダーの運転という緊張感の中向かいました。



    JDCの北海道総局は、スタッフの先生が少ないながらも
    とてもアットホーム。
    総局長の先生が選手にねぎらいの言葉をかけてくださったり
    試合応援に学生のアマチュアダンサーを動員したり
    決勝はボールルームとラテン交互にやってお客さんを楽しませたり
    打ち上げはプロ、アマ、お客さんも含めての大宴会を開催したり・・・
    選手とお客さんのことを考えて頑張ってくれています。



    運営スタッフは本当に準備に長い時間かけたんだろうなあ、
    審査員の先生方も沢山のセクションを審査するので大変だなあ、
    と感謝させられるコンペです。



    そのお蔭で楽しく踊り、飲み食いし
    いつも一年のうちの楽しい思い出の一つになる大会です。



    今年は成績も2位をいただき、
    試合当日が誕生日だったリーダーは、なんと
    全員からhappy birthday song大合唱で祝っていただけました
    例年以上に思い出深い試合となりましたー。
    サイトウ先生、皆様ありがとうです



    ダンスは、自分の感覚では先週のJDCカップの方が身体が動いて
    攻められた感覚があったんですが
    それでも大きな声援を頂いてバテることなく踊れたし
    新しくチャレンジしていることにも取り組めたりして
    まずまずだったかな…と自己採点。



    この大会では、通常優勝者のみが行うオナーダンスが3位の選手までです。
    私たちはワルツを踊らせていただいたんですが
    広いフロアを、6組や12組で踊っていたのとは違う
    「この数の観客を自分たちが楽しませねばならない」
    「このスペースを自分たちで支配しなくてはならない」
    そういうプレッシャーを感じました。
    デモンストレーションともまたちょっと違うし…。

    自分の技術や「目立つ踊り、勝つ踊り」を意識するのとは違う
    アピール力や存在感を身につけなくてはチャンピオンにはなれないな、と実感。
    踊らせていただいて初めてわかる感覚ですのでありがたかったです。
    その点チャンピオン中川組や松本組は、そういう風格や視線を集中させる何かがあるんですよねー…
    頑張ろう…

    踊って
    飲んで
    食べて
    温泉では女子トークし(去年に引き続きアキヤマ姐さんが弾丸トーク)
    試合ながら、「社員旅行」みたいな雰囲気です。

    来年も楽しむために、いい踊りを持って行きたいたいなー。




    以下楽しい写真。

    お昼はホテルで味噌ラーメン。


    デザートはソフトクリーム(左はナカガワクミちゃん)




    リーダーさんが頂いたBDプレゼント 2つ

    タツヤギcpからの冷たいタオル


    今村ダンスメンバーより「D51蒸気機関車」(笑) 
    D51はいわゆるデゴイチですが、「Danceコウイチ」とかけてくれたらしいです。
    すごい。 後ろは選んでくれたフクイ先生




    左は九州の亜紀先生。面白くてキュートです。




    北海道バイキング!
    寿司、肉、海鮮、芋…!


    朝は空港でまたもや海鮮。(去年花さんといったところ)
    最後まで食べました。

    JDCカップ終了しました!

    • 2012.06.18 Monday
    • 17:34

     昨日はJDCカップ @ベルサール新宿 でした。


    お蔭さまで、準優勝!することができました!
    ありがとうございます。


    すごくいい結果をいただきましたので、
    むしろこれを良いプレッシャーにして頑張っていこうと思います


    なにしろ今週末はすぐ
    【日本シリーズ in 北海道】です。
    こちらも全国の選手が集まるビッグコンペ。


    試合の反省を活かして良い踊りがしたいです。がむばります。


    昨日は嬉しい結果でしたが、
    寂しい出来事も。


    ・・・やな、やなさん・・・
    梁田組が引退発表でした。
    (さいごっのーダンスっはーやなさんのものー♪でした、leoさん)


    みんな大好き、私も大好きな梁田選手会会長が引退。
    お疲れさまでした!今までありがとうございます!!
    でもさびしすぎます!!!!
    茫然として胴上げの写真撮れなかった。



    さて
    昨日は、前エントリーでも書きましたが、
    沢山の武田ダンス応援団が来てくれました。

    お蔭さまで我々は準優勝、
    加藤組がライジングスター優勝、
    斉藤・八木組がライジングスター3位でした


    みなさんと写真撮れなかったのが悔やまれます。
    応援グッズも手のこんだ団扇を各々作っていただいて。
    こちらも撮影しとけばよかった
    ありがとうございました!



     ↑ chwan様 制作団扇



     ↑ 高校同級生、イマチャンとマツヤン!!



    ますますがんぱって行かねばと決意を新たにした日でした。



     ↑ お馴染み名古屋の中川久美子先生(優勝!)と。



     ↑ 花さま



     ↑ 打ち上げ!タケダ先生+取り巻き




     ↑ 写真を撮ってくださったお客様も。


       ダンス写真初めてとのことですが素敵なのを沢山いただきました♪

    いよいよ!

    • 2012.06.15 Friday
    • 19:05
     いよいよJDCカップが迫ってきました!

    年に一回の、単科戦。
    そしてJDCチャンピオン中川組、西部チャンピオン西岡組も参戦…ということで
    アツい闘いになりそうです
    いつも東部で戦っている数カップルが欠場なのがさびしいですが・・・

    とにかく
    私たちは、今自分たちが見せたい踊りを
    どれだけ体現できるか・・・
    あと3日ですが調整しつつ、練習しています。

    今回の大会にはまたもやたくさんの生徒さんや友達が観に来てくれます

    特に私の友達は仕事関係、シュミ関係、高校の同級生(!)などから来てくれるので
    「競技ダンス」を初めて見る人もたくさんいます。
    私たちカップルを応援するだけでなく、競技ダンス自体も楽しんでくれたらいいなあと思います。

    東京でやる試合で、
    プロのボールルーム&ラテンを両方観れる試合は年に数回しかなく
    今回のようにフロアに近い席で見られる機会はとても少ないので
    楽しんでもらえると思います 

    初見者にも楽しんでいただくべく
    見どころガイドブック的なものも作成してしまった…
    表紙は勿論自分たちですよ。(自分で作る冊子くらい…いいよね?)

    暇なわけじゃないのですよ、競技ダンス普及発展のためなんですのよ


    さーあとはやるだけ。
    試合の前日にエリザ観にいったりとか、マンガ喫茶行ったりとか、
    そういうことしないで、いい子で試合に備えます
    ・・・来週も試合だ…帝劇楽が近いのになあ…とか考えません!

    みなさま応援よろしくお願いします!

    関東ダンス選手権終了 みなさんありがとう

    • 2012.05.02 Wednesday
    • 12:41
     
     (つづき)


    そして次のラウンドで踊っていると…!?
    すごい数の方が「西尾(リーダーの名前)」と書いたうちわを掲げていました…
    みなさん知らない方なんですが。
    「ニシオーー!」って叫びながらうちわ振ってくださいます。
    その数50人近くいたような。




    訳分からず、でも発奮して踊ったのですが
    それは仲良くさせていただいている原先生の生徒さんたちでした。
    原先生が
    「西尾&下田ペアも応援してあげてください」と
    生徒さんにお願いしてくださっていたみたいで
    「原」と書かれたうちわの裏に「西尾」と書いて応援してくださったんです。




    ひゃーー
    これは涙出ました。。。
    こんなに大勢に応援されたの初めてだし、原先生のサプライズ心も嬉しくて。
    ちょいワル風に見せかけて優しい原先生&美人で優しい昭子先生 大好きですー


                                                                        右側 ↑原カップル@DANCE GALA打上げ




    応援はそれだけでなく、C級戦やD級戦に参戦していたTNKSの選手仲間も
    自分たちの出番が終わっても帰らず、暑い中、選手権出場選手に声援を送ってくれました。
    練習会でお世話になってる丁野先生カップルが
    以前私たちが書いた「自分が気を付けていること」の紙をふりつつ応援してくれました…
    「足元つよく!!ホールド!!」とか叫びつつ。
    コーチもみたいで新鮮でした。ありがたや。




    そして大学の先輩MASAさんが突如登場。
    「家が近いから来てみた」とおっしゃっていましたが
    大学時代よく応援してくださっていたのでそれを思い出して懐かしい&嬉しかったです。




    お蔭様で、ハイテンションで踊れました




    踊り終わってからもアドバイスをくださる先生がいたり
    西尾先生がお世話になっているメンタルトレーナーの三石さんとか
    ダンスカメラマンのkaoringさんとかにもお話伺えて
    「出て良かったなあ」
    と色んな意味で思える大会でした。




    こんだけお世話になったから優勝!とかかっこよくしたかったけど・・・
    マア当日実力がUPするわけではないので
    次回に向けて、練習する強いエネルギーにしたいと思います。




    ほんとに周りの方々の好意で良い環境を作っていただいて、ありがたいことです。
    さらに精進したいと思いました。
    頑張りますーー





    そうそう






    いつもパワフルな今西先生&上脇先生




    ハードなストレッチ体操をしてて
    私もやってもらいました。
    バキバキいって超ー痛かったけど、すごくスッキリ!!
    ありがとうございました!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM