
  • 2014.01.20 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ロンドンなう。

    • 2013.01.05 Saturday
    • 11:10
    今年もUK戦に出場するため、仕事お休み頂いて渡英しておりまする。

    今年のロンドンは今のところ東京より暖かく、かなり過ごしやすいです。

    相変わらずパンやケンタッキーが日本より美味でhappyです。

    今日私たちのレッスンの後に受ける生徒がVictor(全米チャンピオン、世界で3位)でしたが
    迫力のタンゴに思わず見いってしまった…
    Anastasia の顔の小ささと可愛さにも、ぽや〜。

    あまり鬱々せず( ´_ゝ`)自分たちの向上、目的しっかりもって頑張ります!


    ツイスター美味

    ひさびさ日記

    • 2012.12.10 Monday
    • 12:57

     三浦しをんさんのブログがなっかなか更新されなくてさびしい今日この頃。
    自分もブログを放置しているのを思い出しました…


    私の最近の出来事など。


    先週は体調がずっと悪く低調ウィークでした。
    某御仁に風邪をうつされ、熱は出ないながらものどの痛みとか節々の痛みがなかなか取れず
    薬を飲みつつだましだまし生活。


    ほんっとさー・・・

    風邪ひきは仕事を休め!うつすな!

    そして

    マスクしなさい!!!

    いくら私がマスクしても菌の発生源からダダ漏れしてたら意味ないでしょ!
    公害ですよ!!!


    はーすっきりした。
    お蔭で仕事中はずっとマスクのわたくしです。今日も。



    やっと具合よくなってきた昨日、日曜日。
    リーダーも私も仕事がないオフデー!!でした。


    朝、池袋でレッスンを受けて目からうろこを落としました。
    現役トップ選手のレッスンは、ベテランティーチャーとはまた違う刺激。
    体圧すごいんだよなあ


    午後は学生の競技ダンス全日本戦へ。


    久々の松原団地…
    年々立派になっていく駅周辺と獨協大学。


    4年生の引退試合であり、全国からダンス学生が一堂に会する「冬全」。

    当然ながらチャンピオンになれるのは限られた方々で
    悔し涙や、やりきったスマイル、悲喜こもごものドラマチックコンペ。


          ↑超満員で熱気すごい

    到着したのが準決勝始まったあたりだったので
    決勝進出者が発表されていくなかで泣いている学生をたくさん見かけました。
    私たちの後輩も、決勝にはすすめませんでした。


    競技ダンス部は一般的なサークルよりも体育会に近いような練習内容、人間関係。
    かなり、濃い学生生活を送ってきたことは間違いないと思います。
    大学時代の思い出のほとんどを占めてくれます(笑)
    今となっては、貴重な経験をしたなあと思う…


    後輩たちも、冬全を含めた4年間の思い出が
    あとからジワジワいい形で立ち上ってくればいいなあと思います



    そして渋谷へ移動、
    映画「First Position」鑑賞。


    世界有数のバレエスクールで奨学生として学ぶ機会を得るために競うコンクール
    「ユース・アメリカ・クランプリ」。
    世界各地からバレエを愛し、文字通り血のにじむ努力を重ねたこどもたちが
    自国での予選を経てニューヨークで本戦に臨むまでのドキュメンタリー。


    YAGP、漫画「テレプシコーラ」で六花ちゃんが挑戦してたので知った。
    人数的にも、国内予選の様子からもローザンヌよりもオープンでチャンスが多いようなイメージ。


    このドキュメンタリーに出てくる子たちがほんともう…
    なかなか言葉にできません



    小学生たちがにこにこキラキラしながら
    いかにバレエが好きか、プロになるために自分のしなければならないことは何か
    を語る様子には圧倒されました。


    厳しいトレーニングも、自分のため、自分に必要なものとして既にとらえて
    自主的に限界まで追い込める様には感心を通り越して、嫉妬を覚えます。
    毎日の筋肉痛が嬉しい、限界だと思ったところからあと5回、朝きつくてもレッスンに行けば魔法みたいに楽しくなる…

    うう・・・



    影響を受けた我々は早速その足で練習をし、夜は予定より1時間多く練習をしましたが
    帰るなり寝落ちてアラームセットし損ねて
    朝1時間近く寝坊、練習時間短縮という…
    プラマイゼロ…
    うう また今日も彼らとの差は開くばかりなり

    • 2012.11.22 Thursday
    • 17:11

     寒いー寒いー寒くなってきました。
    冬が来た。


    寒いと身体がきゅっと固くなって、内側向きになる気がします。


    朝、さむーいスタジオで
    薄着的な練習義になって
    ホールド!!


    って手を広げても、
    なんか夏より広がりが悪い気がする。。。


    できるならホカホカの服着て丸くなって寝てタイ


    まあ動き始めちゃえば暑くなって身体も伸びてくるんですけどね。
    冬は
    布団から出るとき、着替える時、スタジオで練習着に着替える時
    これが3大難関です。


    夜は米をとぐのにも勇気がいりますけど。


    ロンドン留学時にも、寒さは敵です。
    寒さが東京より明らかに厳しい、
    そして周りの環境も日本より厳しい(みんな上手くてスタイル良くて悲しくなる…)。クスン


    寒さを制したものがアジアンオープン(2月)を制す!
    ・・・とか訳わかんないスローガン考えちゃったり


    克己と近いものがありますけど頑張ります


    今朝はレッスンだったので敵と攻防を繰り広げつつスタジオに行ったら
    ・・・先生海外に行ってて休みでした。


    頑張ります。




    * * * * *


    試合替わり、楽しみにしていた舞台見てきました。
    どれも予想以上に良くて、感激しまくり。


    ・エリザベートスペシャルガラコンサート
     雪組初演版と宙組版を観劇。
     ええ。そうです、
    はーーーなーーーーちゃーーーーーん!!!!!!
     やっぱり大好き!リーダーに彼女の良さが伝わらないのが分からない!
    (ダンスのs倉さん(男)に似てるとかいうし。似てるけど。)
     あの顔の小ささ、悲しげな瞳、デコルテライン、長い手足、、、もう完璧。
     思い出が美化されたのではなく、本物は衝撃的に美しかった。
     歌も前より絶対うまくなってる!
     練習いっぱいしてくれたのね、嬉しいよー。


     メンバーひとりひとり語りたいくらい良かったんだけど、
     やっぱり私の主役は花ちゃんでした


    ・客家 +畠中さん懇親会
     久々のTSミュージカル。
     古代中国の王族の末裔であると言われている「客家」。そして演出の謝先生のルーツでもあるらしい。
     宋の時代の実在の人物をモデルにした物語と聞いて、入り込めるか不安だったんですが
     個人的には杞憂。むしろまったく知識がなかったのが良かったのかも。
     TSらしい、ダンス盛りだくさんの活劇ミュージカル。
     畠中さんの歌がねー、泣かしますのよねー。
     知的な役も似合うわー。
     しかし、ヒロイン水さんがすごく良かった。こんなに歌って踊れたの!(失礼)
     宝塚で何作か観た彼女より、とてもイキイキして見えて当たり役でした。
     
     その後の懇親会では皆さんとのトークもめっちゃ楽しかったし
     畠中さん(ほろ酔い)の舞台トークも楽しかった!!
     向かいに座ってお酒飲むとか、忘年会気分(笑)



    やっぱ舞台はいーですねーーー。
    今年もロンドンで何か見れたらいいなあ。
    今のところ時間なさそうだけど…

    日曜日のできごと

    • 2012.07.10 Tuesday
    • 12:27

     7/8(日)のお話。


    3週間続いたダンスコンペイベントが終了、
    久々にオフな日曜日でした。


    朝は、DANCE GALA2012 のプログラム用写真の撮影。
    9月2日に開催される、毎年恒例・大好評の選手会イベントです。
    JDC東部選手が総力揚げてpresentsのダンスショー。


    今年のテーマは「イッツ笑タイム」
    笑い をテーマに踊りまくります。


    撮影は各シーンをイメージしたポージングで撮影。
    振付はこれからなので
    実際踊る衣装やポーズとは違いますが
    総合演出チョーノ先生の指示でつぎつぎ撮っていきます。


    撮影待ちの間、お菓子とかジュースとか用意していただいてたんですが
    望先生がなんとKFCの「ツイスター」を買ってくださってました for me!


    モーニングケンタやってる店舗でしか食べられない
    「フィレたまポテトツイスター」
    うひゃー かんげき。もぐもぐ。


    サンマルクのチョコクロもあってみんなでわーい。

    森脇くんといただきますショット。


    撮影も素敵に進みました。
    自分のはあんまり見たくないけど
    ラテンの人たちのは特にかっこいいんですよ。
    女性二人のエロチックからみとか
    激しく対立する感じの男性からみとか…ムハ。
    (↑ 萌えツボが 最近読んでる漫画の影響を受けている感アリ)

    撮影の写真はアップしてもよいそうなので
    別エントリーでガラ告知がてら掲載させていただきます

     これはシリアスシーンなのに笑っちゃったよ的写真



    撮影は昼前に終わったので
    髪下げして、ダッシュで大森へ


    大森からちょっと歩く素敵なスタジオ「山王オーディアム」。


    ここで念願だった【MHKライブ】を観てきました!
    前回は悩んでる間に完売しちゃったんす。


    MHK=宮川浩さん、畠中洋さん、駒田一さん
    のユニットです。
    ミュージカルファンなら、うはうはしてしまうメンツですね。


    その3人が小さなスタジオで生歌で!
    プチオリジナルをやってくださるという、すごい企画。


    仲良しのベテラン三人組らしい
    ギャグ満載・アドリブ連発・個性大爆発なステージなのでした。

    詳しい内容は
    ハタ坊の会のサイト内から ライブ報告 見られます。

    実力がある方が、アホなことを、一生懸命作りこむと
    こうもずしっと面白くなるんだなあと感動。
    いいもの観たー
    ゲストの若手さん、麦谷八絵さんはすごいプレッシャーだったと思うけど
    キリっと演じていらっしゃいました。


    お世話になってるchawan団長やうるる様ともトーク出来て楽しいひと時。



    楽日だったので小道具プレゼント(という名の処分)があり
    宮川さんの付け鼻とUCCコーヒーもらっちゃった
    挙手したら一番乗りだったからもらえた…



    サイン入り(笑)


    使い道は…うーん
    アスペクツのシラノごっこの真似でもしましょうか。。。
    「あの懐かしくも狂おしいお言葉、それもあなたのでございます…!」
    「ちがいます!…断じて、わたしではっ!」


     


    そして夜。


    パーティのデモの準備を始めようとしているところに
    われらがレジェンドな先輩、花さんから赤紙が。


    池袋  デ 飲ンデル カラ 来イ


    既に酔っぱらってる雰囲気だったので
    えー いやあ 
    とか言いつつかわしてたんですが、あまりのしつこ熱心なコールに負け
    再び街までお出かけしてきました。


    着いてみますと、案の定みんな、真っ赤。
    ワインをがぼがぼやってたらしいです


    花田先輩は立教の先輩でもあり
    JDCの先輩でもあるので、既に12年目…主従関係にあります。


    この方はいろいろ半端ではなく
    10年に1人の逸材と呼ばれておりましたが、
    この12年超える人を見ておりませんので20年に1人の逸材疑惑です。
    昨日もすばらしかったわー。



    つっこと花さん。
    つっこはピュアでぶっ飛んでる愛すべき同期です。



    そんなてんこ盛りな日曜日でした。
    ちょっと疲れたけど、2012年夏の思い出深い1日として残るに違いない
    楽しい日でした

    空白を埋める

    • 2012.07.09 Monday
    • 12:40

     ご無沙汰しておりました。
    元気に夏バテ中です


    さて2週間ほど執筆(ってほどでもない駄文書き散し)をさぼっていましたが
    楽しいイベントなどはちょこちょこありました。


    しかし書かないと忘れるもんですね
    もはや時系列に思い出せません。フレッシュな感想も出てきませぬ。


    ので、きちんと記録してくださってる写メールさんを載せて
    思い出したことでも書こうかと思います。



    この写メは…やっちゃん(母)です。無許可掲載。
    親戚の集まりで上京した際、一緒に「サンセット大通り」を観に行きました。
    終演後に抽選会があり、母は
    限定7名に当たる「サンセット大通りTシャツ(限定色の青)」を
    見事ゲットしました


    大喜び!


    劇自体も良かったんだよなー。
    久々に見るとうこちゃんの存在感!支配感!
    まりおくんの成長ぶり!
    綜馬さんの安定感!
    そしてロイドウェバーのあの音楽!!


    観たのが前楽じゃなかったらまた行ってたかもです。


    CD出たら買い、です。



    次の写メはプロアマ戦の後です。

    生徒さんと先生で出演するプロアマダンス選手権、武田ダンスでも恒例になってきました。
    参加人数も増えてきて、声援も多くなってきて、盛り上がってます。

    プロ控室で河内先生がカワイイ猫傘を見せてくれたんで
    つい撮っちゃいました。


    そしたら西尾氏が後ろにチロと顔出していて
    河内先生の肩からキノコ生えた的な画像になっちゃいました。


    梅雨だからきのこもはえますよね…




    そして7/3は武田ダンスの末っ子達哉氏のバースデーでした。

    おめでとー
    学生の時から変わらぬ美肌の達哉氏です。



    生徒さんからバラを頂きましたが
    まだちょっと、花負けしてるよね…頑張れ…的な会話をしました。


    甲府ワインも飲んだんですが、甘口赤ワインたるものを初めて飲み
    みんなでスィートでけだるーい雰囲気になりました。
    (要はべろべろ)



    そして7/4は日本ケンタッキーの創立記念日
    全国でチキン食べ放題企画が話題になりましたねー。


    KFCファンな私はもちろん行こうととしたのですが
    なんと実施時間が13〜16時というサラリーマンお断り的な企画。
    責任感とか社会的立場とかモラルとか…
    とにかくそういう倫理的な壁のもと、チキン食べ放題を断念しました。


    はあ。私ってばチキン野郎だぜ…


    悲しかったので夜にふつうに食べに行きました。



    新発売のライ麦パンは
    なぜかレーズン入り。
    手作り感があまりなく、個人的にはイメージと違ったので期待はずれでした。。。


    こんな先週でした。
    (大分思いだした

    あと10日ー

    • 2012.06.07 Thursday
    • 01:35


     JDCカップ
    がなんと10日後に迫ってきております


    関東ダンスが終わって
    「JDCカップまで時間がある、この間にステップアップ!」
    と燃えてたんですが…
    いや頑張ったんですが…
    まだまだ時間が足りません。


    とりあえずできる事はあと10日、
    少しでも素敵になれるよう自分なりに努力努力しかありません。
    がんばります。


    今日は恵比寿のサトウアキヒコダンスにお邪魔。
    夜の練習会に参加させていただきました。
    いつもと違うフロアで踊ると、すぐには自分のいつものフロアの調子が出ません
    そこでスッと意識の切り替えと集中…出来るように
    色んなフロアで訓練しないとなあと感じています。

            土屋先生&朋子先生を隠し撮り




    前回エントリーで
    「同級生」「卒業生」シリーズをタツヤ君に読ませてみましたが…


    感想は?
    タ 「萌えました!!君に届け的なシーンもあり、かなり胸キュンです


    やっほーい
    萌友!
    腐友!


    また名作を発掘しよう!
    (…試合終わったらね)


    おまけ  同級生ごっこ

    うーーむ・・・同じポーズをさせたたが
    やはり10代のみずみずしさが出ない・・・エグくなってしまた。

    じょし会

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 15:58

     先日漫画喫茶で胸キュン漫画を読みふけっているとき
    置いてある鏡にチラと映った自分の顔が
    あまりにも醜く緩んでいて、げんなりいたしました・・・


    確かにでれーっとなる内容だったんですけれども
    耽美なマンガの世界が崩落。


    漫喫に、鏡(現実)なんて要りません!!!



    そんな女子力ダダ下がりな今日この頃だから、
    という訳ではないですが
    女子会をふたつやりました


    いっこめは、みどりたんとえーこと「クレープパーティ」!!


    大好きなマンガ「きのう何食べた?」
    の主役ペアが夏の休みの初日にクレーブランチしているのを見て

    真似してみました。


    甘いのからおかず系から具をモリモリ作って
    皮もじゃんじゃん焼いて
    巻いて食べて呑んで
    巻いて食べて呑んで


    おなか一杯ーーーげふ


    やっぱクレープの皮って美味しいなあ。
    ツナをこんなに美味しく感じさせるこの皮…魔法?


    またやりたいです。



    そして
    ダンサー仲間女子会。
    ラテンのマイさん、ボールルームのみちことみっくす。

    素をさらけ出してのアツい会。


    ダンストークもしましたが…今回はジョシトークでしたね。
    About Love
    刺激と勉強になった。


    一人一人に鋭いダメ出しがもれなく付いてくるんだけど
    とりあえず私の夏のテーマは「露出」です。。。
    ある程度見せなきゃ、女子力は加速度的に落ちるらしい


    テレビで「男性を魅了するために必要な露出度は40%」と検証付けてたと
    リーダーからも言われてしまいました。


    私の通勤服は


    ・襟付きorハイネック長袖トップス
    ・ロングパンツ
    ・ハイソックス


    …見事になんも出てないですね。
    露出は手先と顔だけで→10%くらい?


    超絶モテる同僚A嬢をここ二日観察しましたが
    5/28 半袖&膝上丈ワンピース、5分袖ジャケット、サンダル
    5/29 5分丈ドルマンスリーブ、腿くらいのショートパンツ、パンプス


    見事に40〜50%露出でございました!!


    しかしダンスしてる時ならまだしも
    オフィスワークでじーっとすわってると
    露出度10%+腹巻でも寒くなるのですよ。


    冷え性の人が露出度UPするためにはどうしたらいいのですか…ね?
    これから冷房も付こうというのに…


    モテぬく(温)ファッションの追及がこの夏のテーマです。


    セクシーモテダンサーと呼ばれてみたいものだわ

    Route25

    • 2012.05.15 Tuesday
    • 17:01

     先日、とうとう行ってきました
    ケンタッキーの新形態、お酒が飲める大人ケンタ
    Route25」@下北沢!!


    ここ、すごく良かったです!
    ケンタッキー好きは行くべきです


    雰囲気はとても落ち着いていて、一見どこぞのおしゃれ居酒屋。

    バーテンさんもいらっしゃる!

    カクテル種類も豊富なうえに、ノンアルコールカクテルまであります。


    メニューは通常のケンタッキーメニュー(料金も通常通り)、
    パスタ、ピザ、サラダetc
    ケンタッキーメニュー以外は豊富ではないので
    パスタ目当ての方はほかに行った方が良いです。


    いつものケンタッキーが、揚げたて(重要)で紙ではないお皿に乗って出てきます。

    付け合せのポテトは「ラティスポテト」。
    文字通りアミアミ、とても食べごたえがあります。


    ビスケットもほかほかのものにシロップがかかって出てきます。


    まったりガッツリ食べられて超満足。
    揚げたてが毎回出てくるというだけでポイント高し。


    これは本多劇場帰りの立ち寄りは必須ですぞ!!


    追伸
    こちらは通常のKFC
    期間限定 チョコビスケット。



    予想通り…
    ハズレでした
    ビスケットの味がしませぬ。
    昔懐かしい(安っぽい)チョコの味が口いっぱいに広がって、
    ビスケットとともにモサモサ。
    これならばmy適量でメープルかけてしっとり頂くいつものビスケットが断然いいです。


    KFCは大好きだけど、
    言っちゃいます。

    チョコビスケットと
    クラッシャーズは
    不味い!!!!


    No と言える日本人シモダ!!yeee!



    カーネル氏のお写真もありました

    3週間

    • 2012.04.13 Friday
    • 15:47

     本日4/13(金)ですね。
    13日の金曜日という怖いフライデーに久々の日記書きます。



    もはや数週間のまとめて近況報告の体になっており心苦しいです。
    余裕が出て来るまでぬるく見守ってやってください。



    えー
    いろいろありましたが忘れたので手帳を見てみましょう。

    ・・・4月手帳なのに買い換えてませんでした。
    これはいけませんがな。明日買うことにします。




    では思い出さねば。

    ジキルとハイド東京千秋楽!
    始まる前は不安もあった幹二さんジキル&ハイド、
    不安は杞憂に終わり、どんどん深みと迫力を増すジキハイでした!!
    今までとは一味違う文学的ジキルに、笹本エマも濱田ルーシーも良く合ったキャラになってました。
    おもしろかったなあ。
    歌声は前回キャストよりかなり好みですのでほんとCD欲しいです。
    とりあえず Original Broadway Cast版聴いて気を紛らわせます。



    名古屋千秋楽もどうにかしていきたかったのですが
    14日はフォーメーションリハーサルだし…15日は終日パーティだし…
    人生うまくいきませんのう。



    東京で大千秋楽の成功を祈っております。。。!




    さてあとは引っ越しをしました。
    大変だったなあ…荷物詰めるの…



    前回住んでいた家は3年間しかいなかったんですが、
    よくぞこんなに無駄なものも生産・貯蓄したなと
    自分にあきれてしまいました。
    すんごい量を廃棄しました。
    断捨離とかそういうレベルじゃないです。
    捨捨捨(シャ-シャーシャー)です。ひたすらすてました。



    前の家は素晴らしい収納スペースだったのでなんでもかんでもしまっていたのです。
    しかし精力注ぎ込んだ捨捨捨のおかげでなんとか新居に移り住むことができました。
    (やっぱり色々入らなくて転居後にも粗大ごみ出す羽目になりましたが)




    その引っ越しで疲れ果てていたところで
    某先生のレッスンを受けた際風邪菌をいただいてしまったぽく
    久々に風邪をひきました。



    4日くらい熱が続き、
    今なお引きずっていて不調です。
    来週は試合ですから早く完治させねば。



    そんな感じの3週間ダイジェストでした。
    とりあえず早く元気になりたいものです。

    おっふ

    • 2012.03.23 Friday
    • 18:07

     試合的に見れば、JDCボールルームの選手は今1か月以上のオフ中です。
    (実際にはパーティやイベントが入るので結局忙しいのですが)
    これはかなり珍しいです。
    毎年この時期は関東ダンスでしたので(今年は1か月後)
    なんだかそわそわです。



    きっと神様が
    「ジキル&ハイド」に行って来い!!
    と言ってくださってる…!



    ・・・訳ではないですね、たぶん・・・

    (最近私の操縦法がうまくなってきたリーダーは
    ぐうたらしている私に
    「幹二さんは今頃舞台で全身全霊頑張ってるだろうなあ」
    「幹二さんは自分に甘いぐうたらな女が好きだろうか?」
    「チャンピオンになって幹二さんとダンス雑誌で対談するんだろ?」
    野望w
    etc
    幹二さんネタでやる気をともそうとします)

    ですので

    ただ今ホールドや足元の使い方など
    試合シーズンでは変えにくいところを調整中です。
    そして体力もつけたいと思っています…!
    4月は試合が2つ続きますので、そこに照準を合わせて計画的に練習したいですな。
    やるきは十分。もりもり



    そして4月は、大好きなダンサー仲間&ライバルの
    中川組が
    スタジオOPENですっ!
    すごいー
    「中川雄太ダンスアカデミー」
    http://www.geocities.jp/nakagawa_yuta_dance/



    OPEN過程での苦労や楽しいことなどいろいろ話は聞いているので
    私までどきどき。
    2人ならすごく素敵なスタジオになること間違いなし。
    名古屋にお住まいの方、おすすめです



      ↑今年のアジアオープン@台湾にて (中川)久美ちゃんと

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM