スポンサーサイト

  • 2014.01.20 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ダンスキャンプ

    • 2013.08.18 Sunday
    • 09:28
     
    8/12〜14に大阪で行われたダンスキャンプ、
    つまり合宿に参加してきました!


    これは初日後に行われたウェルカムパーティでの一枚。

    中央はヒリアー夫妻。ふたりともめちゃくちゃかっけー


    JDCでも海外ジャッジを招いたビッグコンペの時ウェルカムやフェアウェルやりますが
    海外ではコンペ、キャンプとイベントの時には頻繁にやるそうです。

    そしてパーティ内では選手からジャッジに対して質問するコーナーがあり
    踊りに関してのことはもちろん、ダンサー的に突っ込んだ質問が活発に出されます。
    そしてジャッジやコーチは真剣に答えてくれます。
    英語での質問になるし、日本ではあまり見かけないパターンなので、なかなか日本人が発言するのは少ないとのこと。
    そういった場に慣れるためにも、ということで川崎先生がこの日も質問コーナーをセッティングしてくれました。
    興味深かった!!


    さてメインのトレーニングはあびこ駅にある「AZダンス」にて行われました。
    220坪!ひっろいです

    朝はサーキットトレーニング…
    要は筋トレ的なやつですね…1時間半。
    普段こんなにやりこまないので身体がイヤンイヤン言ってます。

    そしてレクチャーが4クラス。
    間にバレエエクササイズ。(ひたすら飛んだりルルベしたりで既に足パンパン)

    ラストにがつんと踊り込みです。
    コンペ形式でやり、みんな真剣に踊ります。


     
    手前はアンジェロ&ジェニー、イタリアから参加してくれてます。
    後ろに中川君が見えますねー


    一日目はまだいいのですが
    二日目は筋肉痛を押してのトレーニング。
    気持ち的にハードです。

    でも筋肉痛も無理やり動き出せば何とかなるということを学びました。
    いったん座ったら立てないけどね・…


    今回のキャンプにはダンスTVのひまわりさんや
    ポカリで有名な大塚製薬さんがスポンサーとして入ってくださっていました。

    大塚製薬さんからは毎日ポカリやアミノバリュー支給があり
    心の支えになりました…
    キャンプ中はしんどかったけど、筋肉痛回復が去年より格段に早かった!!
    BCAA試合でも摂取しよう…とこっそり思いました


    終了後。すっきり笑顔

    身体はぎしぎし


    みんなと声かけ合ってトレーニング乗り越えて
    新しい情報シェアして理解深めて
    休憩時間には楽しくトークして

    自分一人では出来ない、厳しい、楽しい内容でした。
    最近トップコーチ主催のキャンプが世界各国で行われているそうですが
    いいことだと思います。
    もちろん内容を自分たちに落とし込む時間と練習は必要ですけど。

    喉元過ぎれば・・・
    で、筋肉痛が去った今は来年も参加しよう、と思っています

    このビッグプロジェクトを準備して下さった主催の川崎先生、ありがとうございました
    お疲れ様でした!!

    スポンサーサイト

    • 2014.01.20 Monday
    • 09:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728    
      << February 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM