スポンサーサイト

  • 2014.01.20 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013年JDCカップ終了!

    • 2013.06.17 Monday
    • 19:20
     昨日JDCカップが終りました!

    前期の一大コンペ、大変盛り上がりました。
    当日会場にいらして応援してくれたみなさん、
    メールやSNSで応援メッセージくださったみなさん、
    ありがとうございました

    お陰で楽しく踊ってこられました。

    試合は単科戦だったのですが、2位3つと、3位2つでした。
    発表されなかったけど総合2位なのかな
    オナーダンスを見せることはまたかないませんでしたが、
    このまま狙い続けようと思います。

    後輩のタツヤギ組はライジングで優勝!
    オナーダンス、いいなあ。


    昨日は予選によってちょっと飛ばしずたり
    前回教訓「8割」を意識して冷静に踊れたり
    ラウンドによって調子はまちまちでしたが
    ここ1ヶ月取り組んできたことにはtry出来たところが収穫かと思います。

    今回単科戦だからなのか、予選時の曲の長さがいつもより若干長かったのです。
    踊り込みや練習会、普段の試合で「なんとなくここでおわるな」ってとこから10秒くらいありました。
    だから、最初の予選ではラスト10秒は100%出せなかった気もします。
    海外のコンペや練習会は曲も長いですし、そっちに合わせて日々の練習をしとくべきだと反省しました



    そして試合後、福士組の引退が発表されました
    私たちが学生のころからトップ選手として活躍されていました。(競技生活23年!)
    オーナーの武田先生と仲良しで、パーティでもよく御一緒させていただきました。
    私は先生たちの柔らかくて華やかなデモンストレーションが凄く好きなのです。
    DANCE GALAのフォーメーションではいつも選手を引っ張ってくださりなくてはならない存在。
    御二人とも明るく気さくなのでみんなから好かれています。



    寂しいけど、引退後もますます活躍されてほしいです!!

    すごく飛んだ




    昨日の試合では御友達のシルバさんが沢山お写真を撮ってくれました。
    (上の胴上げ写真もシルバさん撮影です)
    早速送ってくださったので何枚か載せます!

    個人的にはドレスちゃんがぶわっとなっているのが好きです。


    ぶわっと。 右に花さん達がいる



    めっちゃ笑ってるとこをとってくださいました



    リーダーカメラ目線



    上半身写真はレアで面白いです



    これは近い(笑)



    後ろに写る、みっくすのコントラチェックが綺麗



    これもドレスぶわっと写真ですね!



    鼻息荒い感じがなんともよく表れています


    沢山いただきましたが、個人的におもしろいなー!って写真を載せてみました
    ありがとうございますー!

    スポンサーサイト

    • 2014.01.20 Monday
    • 19:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      1週間遅れですが、お疲れ様でした!!
      さんざんツイッターでも騒いじゃってますが、総合2位おめでとうございました!
      東部地区の勢力図塗り替えがじわじわ進んでいるものと期待しております!もちろん新たに台頭してくるライバルもいるでしょうけど、確実にしもさん達の目指しているダンスが多くの人の心をとらえているんだなあ、と。
      そんな時期に観客席から立ち会えるのが嬉しいです。

      >予選時の曲の長さがいつもより若干長かったのです。
      なるほどー!実は今回予選で微妙に違和感あったんですよ。それが何かはわからなかったんですが…。いつもの「ああ、もう終わっちゃった」と思うそのブチ切れ感よりも若干遅めのストップだったわけですね。納得。
      これってラテンもそうですか?ラテンの時に「じゃじゃんっ!」ってポーズ決めて終わった!と思った後にまだ続いたりして、選手の方もちょっと「あれ?」って感じがしたので。
      なーんて、シモさんの読んでからの後付記憶かもなんですけど。(笑)
      また次に観戦できる競技会を楽しみにしております!
      chawanさん
      応援ありがとうございました!
      今回可愛いニャンコうちわ画像貼り付けるの忘れましたーー(><)ごめんなさい
      そしてchawanさんの記事も興味深く拝見しました。

      曲の長さ、やはり違和感ありますよね。
      10秒って意外と長いですね。
      特に選手は曲もなんとなく覚えちゃってるので、このフレーズのとこだな、っていうのがなんとなくわかったりするもんだから殊更かもですね。
      ラテンはパソかな?あれってキリがいいところで第1ハイライト、第2ハイライト、第3ハイライト、とあるんですが
      大体予選は第2までなんですよね。
      もしかしたら第3まであったのかな(記憶曖昧)…だとしたらびっくりすると思います(笑)

      次回も是非いらしてくださいね、がんばりつづけます!
      • simo
      • 2013/06/25 7:31 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM