スポンサーサイト

  • 2017.09.28 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    GWの思い出

    • 2013.05.08 Wednesday
    • 12:58

     初夏の汗ばむ陽気となって参りました
    五月真っ最中。皆様いかがお過ごしですか?


    今年のGWは暦で行けば前半3連休、後半4連休と
    2回お出かけしたりした方も多いのではないでしょうか!
    はたまた有休を使って10連休という方もいたようで、ロングバケーションうらやましい


    私はといいますと、特に都内を出ることもなかったですが
    (あ、前半28日の試合でさいたまに行った…(笑))
    今年はいろいろ遊びに行って、GW満喫しました。


    例年5/3〜5らへんに試合があることも多く、
    そうなると連休は気分的にも遊びに行けず、いつの間にやら終了・・・
    というパターンが多かったので
    今年はなんだかフリーダムだな…という感じでした。


    リーダーはじめ武田ダンススタッフは休日は18時まで仕事がありますし
    土曜日は22時まで仕事なので、マルマルお休みは5/5だけだったのですが
    彼らからしても私からしても、18時に仕事が終わった!っていうのは
    デパートも、ご飯の店も、どこも開いてる遊び放題ヒャホー

    って、すごい祭り気分です。
    だからアフター6をエンジョイしまくりました。


    冷静に考えたら、普通のサラリーマンの定時は18時なんですよね。
    そりゃ終業後デート(スーツ)もできるよなあ…って羨ましく妄想しました…



    さてそんなわけでいろいろ行きました。
    29日昭和の日
    営業後にスタッフみんなで関東ダンス打ち上げ。
    練馬の行きつけの居酒屋でかんぱい。



    写真がこれしか残ってなかった…まぐろ?


    3日憲法記念日は
    営業後、映画に。気になっていたコレ



    HK。
    変態仮面。
    リーダーが少年期にジャンプで異彩を放っていた人気漫画らしいです。
    くだらなさが爆発的で、「大人が中学生ギャグにまじめに取り組んだ結果のシュールなコミカルさ」を堪能しました。
    要はテレ東の深夜ドラマ拡大版と言ったところ。
    しっかしこれは主役変態役の鈴木君のお尻とおみ足の綺麗なこと。
    それだけで2時間、画がもちます。素晴らしいoshiri!



    4日みどりの日 はお昼はダンサー女子会。
    いつものメンツがたまたま土曜お昼に仕事がなかったため奇跡的に集合。
    情報交換をしつつ、ベトナム料理食べ放題(時間無制限)で食い散らかす。
    日テレ前を通過したので≪スッキリ!≫ポーズ。

    1367658490776.jpg
    この番組日ごろ見てないのでポーズの意図が分からなかった。
    「両手を前にして、右足後ろ!」と指示されて写真を撮る。
    そしてこのポーズが「ス」に見えるということを後から知った…
    なるほど・・・



    そしてお腹いっぱいのまま夜の部突入。
    仕事が終わったリーダー、タツヤ、やぎちゃん そして
    試合が終わったばかりの後輩ダンサー会長・みずきと合流して
    たこ焼きパーティ。
    IMG_20130504_200706_873.jpg
    会長はたこが食べられないため、およそ10数年ぶりのたこ焼きらしい。
    彼のたこ焼きにはキムチやチーズを入れて代用しました。
    あとクレープも焼いて、炭水化物摂取ナイト。



    5日こどもの日 はジョン万マチネに行く予定が私の都合により涙のキャンセル…
    うぉぉ
    ソワレはレミゼ観る予定だったのにこちらは主演俳優怪我によりキャンセル。
    うぁぁ
    観劇運が半端なく悪い1日。厄日か。
    結局ちらっとラフォルジュルネにお邪魔したもののチケットがなかったので
    屋台で肉を食べて退散。
    結局練習しかしなかった日曜日であった。



    6日は日常生活に戻る準備デー。
    練習、仕事、図書館に行って、最後にちょっと外食。



    書き出してみるとそんなに派手なことをしているわけじゃなかった…


    でもダンサー仲間は休日というものがほとんど存在しないので
    一緒に出掛けたり、ご飯食べたりできる日がこんなに続いたのは結構奇跡でした!
    まれにみるホリデーだったイメージ


    楽しかった!
    沢山思い出作れたー。


    最近イイナと思った秀良子さん「彼のバラ色の人生」(BLまんが。)
    の中で、彼氏との別れを覚悟した主人公がこう決意します。

     「思い出をつくろう とびきり幸せな思い出をたくさん
     それさえあれば死ぬまで生きていけるように」

    うーん
    なんかわかるな。。。
    素敵な思い出の積み重ね。これがあれば
    生きててよかった、って静かに生きて死んで行ける気がするっていうか。(wowネクラ発想ー)。


    つまり、つらい時を支えてくれる栄養分みたいなものなわけですよ思い出は。


    というわけでこれからも死ぬまで思い出づくりに励みたいです

    スポンサーサイト

    • 2017.09.28 Thursday
    • 12:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      皆様、スッキリのポーズが決まっていますね!
      スタイルがいいと、何をやっても様になりますね〜。

      >素敵な思い出の積み重ね。
      これに尽きますね〜。私も最近よく思います。

      GWでエネルギーチャージできてよかったです。
      6月の試合頑張って下さい!
      • シルバ
      • 2013/05/08 3:56 PM
      シルバさん
      スッキリポーズ、みんなダンサーなのでポーズ取るの大好きなんですよね、やっぱり。
      写真?撮る撮るー!みたいな(笑)
      シルバさんもご一家で素敵な思いで積み重ねられてますよね。
      きっとお子さんたちも将来思い出して、にっこり出来ると思います(^^)
      試合に向けて練習頑張ります☆
      • simo
      • 2013/05/09 2:17 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM