スポンサーサイト

  • 2014.01.20 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    日光にいってきました

    • 2013.03.25 Monday
    • 14:56


    日曜日は日光にデモのお仕事で行かせていただきました!



    日光・・・!!



    わたくし、初・ニッコーでした。
    関東在住の方は修学旅行とか遠足とかで行くことが多いメジャー地らしいですね。
    (福岡の人が阿蘇山とか萩とかに行く距離感なのかな?)



    宇都宮出身のリーダーは幼少期から何度か足を運んでいるようでしたので
    「日光東照宮は誰を祀ってるんだっけ?」と聞いてみましたが
    「・・・徳川のだれかじゃなかったっけ」
    というお答えでした。
    (正解:徳川家康)



    ちなみに「華厳の滝はどんな?」と聞いたら
    「すごいよ。」
    というシンプル回答でした。
    …ありがとうございました。




    さて観光している時間はありませんで、
    午後ホテルに着き、リハーサルをして、メイクをして、
    ちょっとダンスタイムに参加させていただき、
    SHOW TIME!!



    あっという間でしたー。



    今回は5種目でドレスを4回着替えたので、早替えに緊張がありました。
    が、事前脳内シュミレーションとすっぽんぽん作戦(別名「ノー着替袋作戦」)が功を奏し
    問題なく着替えられ、踊ることが出来ました。



    踊りは、、、観客の皆さんがすごく盛り上げ上手で楽しんで踊らせていただきました。
    (技術的なことはリーダーとの反省会であーだこーだしました。)




    今回の会場「大江戸温泉日光霧降」のダンスホールはかなり広く、
    音響・照明の細かい打ち合わせもさせていただき、かなりいい状態でデモが出来るとこだと思いました。



    ダンス団体旅行の力を入れているホテルなんだと思います。
    パーティ専用カメラマンがいて、終宴後すぐに写真を会場に貼り出して翌朝には注文できる状態にしていたり、
    ダンス用品の出店もあって、シューズ、練習着、そして競技会用の素敵ドレスまである!

    豊富な品ぞろえにびっくりでした。



    お客様は個人で参加されている方もいましたが、多くは首都圏の幾つかのダンスサークルメンバーさんが
    団体旅行でいらっしゃったようでした。
    皆さんかなり踊れるし、楽しそうに新しいダンス友達増やしたりして
    ダンス旅行、いいなあ・・・と思いました。



    団体旅行の夜イベントに、社交ダンスタイム!とかが一般化したら楽しいだろうなあ。
    それこそ「ダンス全盛期」と言われた時期はそんな感じだったんだろうな。
    今はカラオケに取って代わられてるけど…歌う人もいれば踊る人もいていいと思うし…。
    婚活旅行(最近流行ってるらしい)の夜のイベントに社交ダンスやりませんか、って営業かけてみたり。。。
    絶対盛り上がると思うのだが。




    話が脱線しましたが(@@;)
    ダンスを目いっぱい楽しむ皆さんの前で踊れてよかったです。



    もっと精進して、もっと感動させるダンスを踊りたいたいものです!!



    デモ後は夜中にもかかわらずご飯を用意してくださってました。

    ボリュームっ!






    これは・・・



    ダンスホールの横には何と漫画スペース…


    ニッコウより愛をこめて・・・・




    ゲームコーナーにて

    スポンサーサイト

    • 2014.01.20 Monday
    • 14:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      九州育ちの証ですね。
      (でも、高校の修学旅行は東京、日光でしたが・・・・)

      社交ダンスがカラオケのように、世間の娯楽として楽しまれる時代の再来は夢でしょうか。
      かって、先生のブログで山口のミキダンススタジオの「婚活ダンス」を紹介されていましたが、社交ダンスの機能が見直され普及すれば夢でないような気がします。

      特に、競技ダンスで成功した方々の支持・支援があれば、カラオケダンス蔑視の風潮がなくなると思うのです。
      応援しています。
      • n.f
      • 2013/03/26 9:55 PM
      n.fさんお久しぶりです。
      ここ数年、社交ダンス・競技ダンスの楽しさをもっとたくさんの人に知ってほしいと考えています。
      自分自身が大学時代はじめて踊ったジルバやブルースがすごく楽しかったし、
      初めて見たデモやコンペはまた違う興奮がありました。
      そんな感覚で、もっと沢山の人が親しんでくれたらなあ、と思ってます。
      婚活にはもってこいだし、友達同士で行くのも楽しいと思うんですよね。
      ミキダンスのような企画をもっと増やせたらなあ。
      • simo
      • 2013/03/27 3:03 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM