オペラ座と星組

  • 2011.11.30 Wednesday
  • 15:07

 20日で試合が終わり
結婚式や観劇や、楽しみにしていたイベントが目白押しだった週末。


楽しみすぎて、若干疲れてしまいました
happyなことです


その中で観劇×2のことを書きます。


まず、
「オペラ座の怪人 25周年記念公演in LONDON」


といってもLONDONに行ったわけではなく
当日の公演映像を映画館で鑑賞。
ゲキ×シネみたいな感じですね。
http://operaza25.jp/


レミゼっぽいコンサート形式でやるのかと思いきや
あんな大きなロイヤルアルバートホールで通常公演!
すんごい照明装置に特別な舞台道具。
ブラボー


しかも演出が、通常見慣れてるバージョンとちょいと違って
クリスが怪人を愛していて、最後も赦しながら別れるのが
強調されてました。
私の解釈的にはまさにビンゴな表情と演技だったので
すごい感動したーーー!!
あーー


キャストも素晴らしかったし
これで幹二さんが出ていたらいうことなしです(←


カーテンコールがまた超豪華で。
サラブライトマン出てくるし
歴代名ファントムが歌い継ぐ&デュエットなんて…
♪恋のデュエット 大喜び 
ってなもんです。


殿様(リーダー)もたいそうご満足の様子。


仕事の後、夜に3時間座りっぱなし…
ということでちょっと強行軍でしたが、行ってよかったです。
ファントムファンは必見


 


そして日曜日は結婚式で大阪に飛んだのですが
披露宴が夜からだったため
早めに到着→グルメ→観劇
いたしました!


大阪行くってなるとやっぱり
宝塚でしょーー。
超久々のムラです。


宝塚では有名らしいお好み焼き屋

「宝塚いろは」。


そばめしも、お好み焼きもめっちゃ美味しかった

これはまた行きたいです。


さて演目は、星組「オーシャンズ11」
ちえちゃん好きなのでラッキー!!でした。


実はわたくし、映画のオーシャンズ11未見でして…
リーダーに教えてもらって臨んだんですが
やっぱ最初把握しきれませんでした


1幕はそのメンバー紹介に時間が割かれていたので
ちょっと見どころが少なかったですが


2幕からはテンポよく、みんな見せ場があってよかったです。


ちえちゃん立派になって…
恋愛色は薄い作品ですが、
2幕では「やっぱかっこいい!!」て思わせちゃう、
素敵なトップさんになったなあ。


ねねちゃんはスタイルいいなあ。


トップ以下の男役さんが
いまいち歌えないのが気になります。


あとは
個人的に曲芸師役のどいちゃんがなんかウケた…
ああいう役なのかな原作も。


礼真琴さん、初めてちゃんと見たけど可愛くて上手いなあ。
期待の若手ですねー。


そしてマヤさんが今回で退団!!とな!?
なんてこと大損失。
宝塚において芝居で観客を笑わせられる
数少ない「役者」さんなのに・・・!!
この日もパレードではすごい拍手で迎えられてました。


やあやあ楽しかった
宝塚は初観劇のカメちゃん&みっくす組と行ったんだけど
彼らも楽しんでおられました。


そして、男役のハッタリ・・・目線と手の振り方は
女性のハートをつかむために
我々のダンスでも必要であろうということを発見し
帰りの電車でも研究いたしました。



やはりちえちゃんの方がカッコ良いです・・・

スポンサーサイト

  • 2017.09.28 Thursday
  • 15:07
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM