
  • 2014.01.20 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    もうすぐイースト!

    • 2013.09.25 Wednesday
    • 11:36
    ごごご御無沙汰してます。

    試合続きで忙しいのもブログから遠ざかってた一因ですが、
    一番の原因は…なんと…
    買ったばっかりのNew マウスが!お壊れになった!
    ということです。

    これはもうパソコンがおかしいのかと思って、マウスを他のPCにつかってましたが、やはり動きませんでした。
    あかんです。

    タチが悪いのが、たまになおると言うことです。
    買い直そう…と思ったその日は動きました。
    翌日は死んでました。

    悔しいけど早く三代目を買おうと思います。保証書あるけどなんかこいつはもう要りません(;´_ゝ`)
    今度はケチらずナイスマウス買おうと思います。

    さてさて。コンペですが結果としては悔しい結果が続いてます!
    台風渦中のジャパンオープンは次点でファイナル逃し(一番キイッてなる順位)。
    まあ粉ものも抹茶アイスも食べたんで食の目的は達成しましたが。



    JCFギャラクシーマスターズ、お邪魔しましたが最終予選。
    でも武道館の素敵な会場で踊れてハッピーでした。

    このぐぬぬ、な気持ちをイーストにぶつけたいと思います。
    タイムテーブル発表になりました。



    ゆ、ゆうがた。
    いつもはマチネな時間帯ですが、ほぼソワレな時間帯です。
    ご飯や髪上げのタイミングを考えて
    ベストコンディションで臨めるようにしたいと思います。

    今回のダンステーマは
    「フラッシュ!」です。
    我々よくフレッシュだねと言われます。嬉しい言葉ではありますが
    いつまでもフレッシュだけではだめですし、リアルにみずみずしい後輩ダンサーたちもいます。
    ですので、文字りましてピカッと強くひかるフラッシュ!でいきたいと思います。

    ロイヤルストレートフラッシュ!
    ついでにパトラッシュ!
    おおいいじゃん!ワンワン!


    と先日のコンペのあと反省会でリーダーやタツヤギ盛り上がったのですが…
    しらふで見ると若干あちゃー、ですね。。

    まあいいや。
    パトラッシュのように知的で頼りがいがある!そしてフラッシュ☆
    でいきたいと思います(笑)

    2013年JDCカップ終了!

    • 2013.06.17 Monday
    • 19:20
     昨日JDCカップが終りました!

    前期の一大コンペ、大変盛り上がりました。
    当日会場にいらして応援してくれたみなさん、
    メールやSNSで応援メッセージくださったみなさん、
    ありがとうございました

    お陰で楽しく踊ってこられました。

    試合は単科戦だったのですが、2位3つと、3位2つでした。
    発表されなかったけど総合2位なのかな
    オナーダンスを見せることはまたかないませんでしたが、
    このまま狙い続けようと思います。

    後輩のタツヤギ組はライジングで優勝!
    オナーダンス、いいなあ。


    昨日は予選によってちょっと飛ばしずたり
    前回教訓「8割」を意識して冷静に踊れたり
    ラウンドによって調子はまちまちでしたが
    ここ1ヶ月取り組んできたことにはtry出来たところが収穫かと思います。

    今回単科戦だからなのか、予選時の曲の長さがいつもより若干長かったのです。
    踊り込みや練習会、普段の試合で「なんとなくここでおわるな」ってとこから10秒くらいありました。
    だから、最初の予選ではラスト10秒は100%出せなかった気もします。
    海外のコンペや練習会は曲も長いですし、そっちに合わせて日々の練習をしとくべきだと反省しました



    そして試合後、福士組の引退が発表されました
    私たちが学生のころからトップ選手として活躍されていました。(競技生活23年!)
    オーナーの武田先生と仲良しで、パーティでもよく御一緒させていただきました。
    私は先生たちの柔らかくて華やかなデモンストレーションが凄く好きなのです。
    DANCE GALAのフォーメーションではいつも選手を引っ張ってくださりなくてはならない存在。
    御二人とも明るく気さくなのでみんなから好かれています。



    寂しいけど、引退後もますます活躍されてほしいです!!

    すごく飛んだ




    昨日の試合では御友達のシルバさんが沢山お写真を撮ってくれました。
    (上の胴上げ写真もシルバさん撮影です)
    早速送ってくださったので何枚か載せます!

    個人的にはドレスちゃんがぶわっとなっているのが好きです。


    ぶわっと。 右に花さん達がいる



    めっちゃ笑ってるとこをとってくださいました



    リーダーカメラ目線



    上半身写真はレアで面白いです



    これは近い(笑)



    後ろに写る、みっくすのコントラチェックが綺麗



    これもドレスぶわっと写真ですね!



    鼻息荒い感じがなんともよく表れています


    沢山いただきましたが、個人的におもしろいなー!って写真を載せてみました
    ありがとうございますー!

    東北オープン参戦

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 12:07

    先日、5/19(日)は仙台で行われた
    東北オープンダンス選手権 でした!


    東北と言えば、
    一昨年まで日本シリーズで八戸に行っていましたが
    仙台はかなりお久しぶりです。5年ぶりくらい?


    2年前の震災の際、東北ブロックの先生方の自宅やスタジオも大きな被害を受け
    また踊れるような環境を作ろうと頑張ってこられたと聞いています。


    パーティの後には復興支援のチャリティパーティも催されるということで
    関東の選手にもお誘いがかかり、10数組の選手と共に参加させていただきました。



    着いてみると仙台は「仙台・青葉まつり」が開催され、
    駅前から会場までの通りはお祭りムード。
    提灯や法被を着た人たち、そして観光客であふれていました。




    SUICAペンギンも武将コスプレしてました。
    (ピクチャーポーズしようとしたけど、ペンギンは手が短く難しかった)



    ちなみにこの青葉祭り、
    「すずめ踊り」というのをそこかしこで見かけました。
    なんぞや?



    葛飾北斎画:『すずめ踊り』より引用


    ウィキペディアさんによると
    1603年(慶長8年)の仙台城落成の時に踊られたとされる踊りを元に、
    1985年(昭和60年)から仙台市が主催して始まった「仙台・青葉まつり」において現代的にアレンジされ市民に広まっていった踊り。現在、すずめ踊りを中心とした祭りは「仙台・青葉まつり」以外にも複数あり、様々なイベントで踊られている。



    ほう。
    楽しそう


    「仙臺すずめ踊りの踊り方」
    というサイトもあり、マスターできるよう動画がupされている。
    来年は練習していこうかしら。。。


    このお祭りは震災があった年は中止で、昨年から再開されたそう。
    今年も仮設住宅で暮らす被災者の方で結成されたすずめ踊りのチームもいくつかあったようです。



    さて
    雀さんたちに負けず、私たちもアツく踊ってまいりました。


    今回、東北のスター松本組と斉藤組がこの試合で引退を表明していたこともあり
    生徒さんの応援がすごかった…
    こんなにすごい声援は初めてかもです。
    休憩時間にも、ウェーブの練習したり、掛け声の練習したりしていました。

    こんなに生徒さんに愛されている2組の先生の素晴らしさを再認識いたしました…
    先生方、お疲れさまでした


    生徒さんたちは私達東京から来た選手にもたくさん声をかけてくださり
    とても楽しく踊れました。


    そして、その熱気にのせられて、優勝させていただきました。


    ありがとうございました!


    同じスタジオの斉藤・八木組も3位。
    わーい。



    試合後のパーティも、すごく盛り上がりました
    皆さん、かなりバリバリ踊れる方が多く
    ベニーズワルツやサンバ(普段ダンスパーティではあまりやらない)曲がかかっても、
    フロアは賑わっていました。
    私も沢山の方と踊っていただきました。


    1時間半、汗だくで皆さん踊り続けているので
    「体力ありますねー!?」と声をかけると
    「みんな、やっとまたダンスできるようになったから。
     俺たち飢えてるんだよ!」と笑っておっしゃいました。


    私たちにできる復興支援や協力というのは
    お金だけでなく、震災後減っていたダンスイベントの機会を増やすお手伝いをすることでも
    出来る事だなと思いました。


    今回TNKS選手が遠征したことで
    東北のダンス界のさらなる活性化に少しでも貢献できていたらいいなあ。
    と思いました



    さて汗を流した後は、グルメです!!


    今回の試合は、私のおさななじみのニシモッチャンが同僚さんと
    観戦してくださっていました。
    楽しんでいただけたようでよかった。


    にしもっちゃんが連れて行ってくれたお店で
    お魚、牛タン、東北地酒・・・
    堪能しました…



    八木ちゃんが白くなりすぎた



    うめーーー


    日本酒は甘めだけど、さらさらいけちゃいますね。
    何種類飲んだんだろう(曖昧)



    そんなかんじで
    とても充実していた東北ツアーでした。


    1か月後のJDCカップに向けてさらに頑張ります。

    JDCカップの件

    • 2013.05.10 Friday
    • 15:06

     JDCカップが一か月後に迫ってまいりました。
    6/16(日)!


    ボールルーム・ラテンどちらのオープン戦も観られる
    東京で開催される
    関東以外のトップ選手も参戦する
    間近で観戦できる
    ・・・などなど、観客のみなさんから好評いただいている試合です

    もちろん選手も盛り上がっちゃう試合です。
    やはりオープン戦は出るのも応援も燃えます。
    そしてライジングスター戦(新人戦)あるし、単科戦だし…



    という訳で「競技ダンスを観てみたいなー」という友達がいたら
    まずはこの試合をおススメしてます。



    先行発売が来週15日スタートなので宣伝させていただきました。
    観に来たい方がいらっしゃいましたら声かけてくださいませ。
    漫画(「ボールルームへようこそ」とか「10dance」とか)読んで
    ホンモノのコンペ観てみたいな…とふつふつしている方、是非ご来場ください。
    燃えたり萌えたりできますよ…

    シラバスはこちら→JDCカップ2013


    ちなみにこの試合は人気が高く
    そして座席数も特別多くないのでA席がすぐ売り切れてしまいます。
    各スタジオで席取り合戦ですがんばれ武田ダンス!!





    さて5月は、ダンス界では1年で1番のビッグコンペ
    『ブラックプール・ダンス・フェスティバル』が開催されます。
    ・・・いきたい・・・出たい
    旅行会社でもこういう観光サイトだしてるんですね
    →http://euro.typepad.jp/blog/2013/03/blackpool_dance_festival.html



    5月に日本にいると、ダンス関係者に会うたびに
    「えっ、ブラック行かないの?!」と聞かれ、大変肩身が狭いです。
    コーチにすら「まだいたのか。いつから行くんだ?」と聞かれました。
    この試合、試合だけでも1週間にわたっているため
    最低でも10日強の日程を組まねばなりません。
    私がダンス関係の仕事をしていないため、休みも取れず毎年実現せず
    しかし…来年こそは絶対行く!と画策中なうです。





    そんな私たちの予定ですが
    来週末は仙台のチャリティーパーティーとコンペをお手伝いに行ってきます!
    復興支援も兼ねているパーティにアテンドとして参加、
    そしてパーティ前の試合には私たち含め関東から10組以上参加予定です。
    頑張ってきます




    オマケ
    DANCE GALA2013ポスター出来ました!



    我々2か所写っています。どこでしょう。

    9月1日なのでまだ先ですが
    準備はすでに始まっています。
    今年も振付させていただくので頑張ります。



    (9/1東京會舘…ううっ。と泣いていたら
    「幹二さんは仕事をほっぽり投げてトークショーを観に行くような人はきっと嫌いだよ」
    とリーダーが言いました。
    ほんとかよー。ううー)


    関東ダンス(8割)

    • 2013.04.30 Tuesday
    • 12:59

     うおーー
    ギリギリ4月末日、滑り込みセーフ!(←何に対して?)



    あっという間に4月が終わって、
    しかもキラキラGWの前半はすでに終了との情報です。
    いったいいつの間に…寂しい…
    しかし、4/28(日)が試合だったので仕方なかったですわ。
    翌29日は色々出かけられたので、満喫したほうです




    さてその4/28の試合「関東ダンス選手権」ですが、
    3位でした!
    応援、激励、ありがとうございました
    会場でお菓子をくださったり、声援をくださったり、アドバイスをくださったみなさま
    ありがとうございました
    お蔭様で、集中しつつも、楽しく踊ることが出来ました。



    試合の数日前、師匠のタケダ先生が
    「特にボールルームの場合、本番で出る力は80%がマックス。
     自分の経験上そんなにミラクルな踊りはできない。
     80%が出るようにコンディション整えて頑張れ!」
    という話をされました。



    おお。80%



    確かに、試合は決勝まで行くとたいてい5ラウンド以上は踊らくてはいけません。
    30曲近くを数時間かけて。
    その日のうちでも体調や疲労具合は刻々と変わりますし
    試合の日一日中最高の集中力を保ち続けるのは難しいです。



    そんななかですから、例えば1ラウンドとか、1曲だったりするとミラクルに身体が動くときはありますが
    やはり1試合平均すると、80%マックスというのは体感的に妥当な線だと思います



    そうなると前日までに100%の絶対値を上げていくしかないですね。

    加えて、本番は観客や周りの選手の状態にも気を配らなければならないので
    「練習以上に踊れますように!」なんてことを考えず、
    冷静にパフォーマンスした方がいいと思い、試合に臨みました。
    (幹二さんも、「舞台の上では常に数%冷静な部分を残す」とおっしゃってましたしね…!)



    トライしたところ、
    20%は精神コントロールに持って行った方が、やりたい踊りに近いものが出せる気がしました。
    今回の感じでは70%は出せたような。



    結果は昨年と変わらず3位でしたが
    いつもと違うチャレンジが出来た試合でした。
    そのおかげか、例年よりは疲れませんでしたし、
    自分の踊りの反省もいつもよりクリアに思い起こせました。
    この感覚は収穫ですね。うむ




    そして
    この日は、樋浦組の引退発表がありました・・・
    私たちは樋浦先生の、音のとり方とかショーの振り付けが好きで
    毎回パーティでのデモはすごく楽しみでした。
    先日もフォーメーションでご一緒させていただき、お世話になったばかり。



    ありがとうございました!
    IMG_20130428_181756_122.jpg
    ↑ キレイに飛んでる(笑)

    樋浦組の娘さんである樋浦うららちゃんは超絶可愛いのです。
    子役さんもやってるのかな。ママもアサコさん似の美人(chawanさん発見)ですからね。
    ヒルナンデスでもジュニアダンサーとして映っていました。
    パパママから学んで素敵ダンサーになることでしょう!!




    ・・・と、

    やや清々しい思いで家に帰ったものの
    録画していたアジアオープンの放送を見てしまい
    トップクラスの選手との違いに打ちのめされて終了しました



    しかも最終予選かなにかの風景で私達も数小節チラ映りしてたんですけど
    ちょwwwひっどwwwwク●やろこれ…
    っていう
    もう笑うしかないやん、アカン、的な映像でした。
    ハハ

    とりあえずあれは2ヶ月前の…映像なんでね。
    もうあのときの我々はいない。
    と信じて立ち直りました


    うん、がんばろ。

    2013 Asia Tour いってきました!

    • 2013.03.04 Monday
    • 16:58

     アジアツアー!終了しました。


    2/24  東京・武道館  (遠い昔に思える)
    2/28  台北・台北アリーナ
    3/3   ソウル・グランハイアットソウル


    7日間内に3試合、しかも1試合で2セクションエントリーしたため
    この1週間でたくさん踊らせていただきました。


    「踊りこみ」という練習は日々やることも多いですが、
    同じ「踊りこみ」でもやはり試合は違います。
    (当たり前田クラカーです)


    どの都市も素晴らしい会場で
    ライトを浴びつつたくさんのお客さんに観ていただいて
    世界から集まったチャンピオンのお歴々に審査をしてもらいながらの
    「踊りこみ」
    そして周りには世界のファイナリスト達がびゅんびゅん。


    今出せる踊りの総てを数十曲踊らせていただいているわけですから
    すごい環境での勉強週間でした。



    ↑台北アリーナ


    1日平均30曲踊りましたが
    その中で「これはいい!」という時もあれば
    「考えて踊り過ぎた」「内に閉じこもり過ぎたかな」という時もあり
    集中力のむけ方保ち方といった点でも勉強になりました。


    アジアクローズドでは台北とソウルで決勝に入らせていただきファイナルを踊りました。
    ここに一番良い踊りを持ってきたい!のですが、
    どどーん!ピカピカ!なシチュエーションに負けたり
    勢い込んでやり過ぎたりで なかなかイケてるファイナリストになれなかったことが心残りです
    修行が足りねーな。



    そして対抗するアジアの選手たち、
    台湾・韓国のトップ選手はとても若くて、インターナショナルでした。
    20歳にして留学経験豊富、もちろん英語ペラペラだったり
    色々日本のダンス界のことについて質問されたりもしました。
    日本の同世代・若手ダンサーよりもアクティブで野心が見える感じ
    このパワーに対抗して勝っていかねばならない、ということを考えると
    自分たちの心積もりはもっと厳しく変えていかねばと思いました。
    漫然と練習しているだけでは勝てるはずがないな、と。


    世界トップよりも近い存在である分、リアルな刺激を受けました。
    アジアツアーありがとう



    今回もなけなしの時間を使って、ご当地グルメ!!
    台湾では中川組、森脇組と台湾麺ランチ。
    韓国では中部の西田組、中川組、スタジオの斉藤組と韓国焼肉に行きました。



    プデチゲも食べたしキムチ類も食べたし、超満喫。




    翌日の試合ではいつもより多く発汗したような…


    フェアウェルパーティではどの国もホテルにて伝統料理を含むブッフェ。
    美味しく頂きましたぜ。



    精進して強くなってまた来年も回りたい!
    がんばるぞ!

    アジアオープン

    • 2013.02.25 Monday
    • 12:46


    昨日Asian Open  in Tokyo 終わりましたー

    近年増え続ける海外のスター選手、実力派選手の出場
    主催のJDCだけでなく他2団体選手の参戦
    武道館のスペクタクル演出・・・
    それら相まって、So gorgeousなコンペでした




    私たちの成績は
    アジアオープン 3次予選
    アジアクローズ 準決勝

    と、どちらも目標に1ラウンド及ばずでした。
    武道館で決勝踊ってみたいぜ…!


    しかしながら、武田ダンスの生徒さんはじめとするすごい観客数の中
    武道館ライティングに照らされ、海外選手のボディに挟まれて踊れたのは
    すごくうれしく、貴重な経験です。
    年に一回のこの大会は本当にありがたい…。

    みなさん応援ありがとうございました。


    武道館での試合というのは
    ステージは大変すばらしいのですが
    バックステージ大変過酷でして。

    運営の先生はみなさん一日中走り回っているし、
    準備は数か月前から綿密に断続的に行なわれていて
    本当に頭が下がります。
    あれだけたくさんの方が準備と仕事をしてくださっているから武道館で踊れるんだなあ…
    とつくづく思います

    そして(アジア)選手は、朝6時半会場入り〜夜21時までこもりっきりです。
    午前中4ラウンド踊り、午後気を取り直してまたオープン1次から挑戦。
    しかも外気が入り込む冷たい通路に敷物を敷いて、ドレス待機…
    と、私的には毎年集中力持続と寒さ対策に頭を悩ます試合です

    それだけに、毎年思い入れもひとしおなコンペなのです。


    昨日の試合で
    たくさんのお客さんが、喜んでくれてたらいいなあ。


    踊り、コンペへの準備等自分たちの反省をいろいろリーダーと話し合いをして
    もがきちゅう。
    しかし確実に前進していきたいです。

    今週開催されるAsia tour、まずは28日の台湾。
    楽しんで、踊ってきます

    節分のイーストジャパン選手権

    • 2013.02.04 Monday
    • 12:18

     昨日は
    前期イーストジャパン選手権
    そして2012年ダンスアワード でした。@品川グランドホール



    スタジオから生徒さんが沢山応援に来てくださり心強かったです!
    そして両親も来ていて、わーわーうちわを振ってくれました。ありがとう
    メールやメッセージくださったみなさまにも感謝、すごく嬉しかったです。


    結果は2位、沢山のエールをもらいながら楽しく踊れたことはうれしくも
    優勝できず残念という気持ちと
    トライしている踊りに集中しきれなかったのが悔しいという気持ちと
    色々ありますが・・・

    とにかくみなさまありがとうございました

    つよい、かっこいい、すてきな踊りを見せられるためにもっと精進します。
    ほんと、もっとやらないと、足りないな。

    国内の試合は日本シリーズ九州以来…だから2か月半ぶりくらい。
    なんか久しぶりの感覚でした。


    今回は昨年秋から着ている黒ドレスで試合に臨んだんですが
    予選で裾に引っかかって派手に転んでしまいました。
    その時は膝小僧を負傷しただけで済んだんですが

    ちょっと破れちゃってたみたいなのに気づかず
    そのまま準決勝を踊ったら破れ目に足を引っ掛けちゃったみたいで
    びりーーーっと、内側のスカートがド派手に裂けてしまいました…
    とりあえず踊らないと、と思ってタンゴでは手に持って踊り
    ベニーズからは大きく端折って結んで、なんとかクイックまで踊れました


    もう1着持ってきていたので決勝からは新しいドレスで踊れたのですが
    黒ドレスちゃんはかなり無残な有様。修復出来るか危うい感じになっちゃいました…
    えーんこのドレス気に入ってたんだけどなあ…。
    リペアできそうなお店を探してみようと思います。
    とりあえずこの子はデモ用ドレスになりそうです。


    そんなアクシデントもありつつの試合でした。



    アワードは、昨年の成績などを元に表彰者が決まるらしく
    後輩のタツヤがB級最優秀賞を受賞しました。おめでとうー

    私達は「殊勲選手賞」というのを頂きました
    トロフィーもいただき、1曲のソロデモンストレーションの時間もいただき
    ありがたかったです。


    そして、昨年実施した【ダンサー人気投票】。
    試合を見に来てくれた方が投票してくださったものを1年間分集計するのですが
    そこでは2位を頂きました。(1位はパワフル今西&上脇組)
    これはもうほんとに応援してくださった方々のおかげです。ありがとうございます。
    そのおかげで、ダンスファンという雑誌にインタビュー記事を載せてもらえるらしいです。
    また詳細分かりましたらお知らせします。



    という訳で、2013年度も開幕しました
    元気に頑張っていきたいです。応援よろしくお願いしますーー



    昨日の写真。またもや試合中のはない…

    武田ダンス打上げの焼肉  @練馬 焼肉「名門」



    武田先生ごちそう様です

    トングの手はあいさん



    ↓生徒さんに銀座久兵衛の恵方巻き頂いた   →南南東 
    すーごーいーー美味しかった毎日でも食べたい…


    ↓汚画像 注意



    転んだ後の膝。網タイツでこけると網の傷口になると分かった

    今はもっとキモい色と腫れ方になっております・・・

    日本シリーズ in 九州

    • 2012.11.12 Monday
    • 12:53

     2012年の試合、昨日を持ちまして全て終了しました!



    今年は昨年以上に沢山の方々に試合に足を運んでいただき応援をもらい
    ほんと感謝です
    また、メールやメッセージなどでも沢山の応援をいただいて
    毎度励まされたり燃えたりしておりました。
    ありがとうございましたー



    来年も引き続き、そして更に頑張っていく所存です。


    かっこよく踊りたいーーー



    さて昨日は日本シリーズの最終戦。最終回(涙)。
    今回は5位を頂きました。




    ターンプロして2年目からこの試合に参戦して
    優勝するオーナー武田先生を見たり、全国のかっこいい先輩を見て
    「この日本シリーズでいつかファイナル、そして優勝したい!」と思ってました。
    とうとう優勝できずに終わってしまったー



    (前エントリーで書きましたが)
    全国行脚はお金がかかるけど、それ以上に得るものが多いツアーでした。



    東京にいるだけではできなかった、沢山のダンスの友達。
    大きな舞台に目を向けて邁進する先輩たちのダンスを見たり、取り組み方の話を聞いたり。
    飲み会でのダンサー的盛り上がり方を体感したり。
    ご当地の美味しいものに癒されたり。
    地元開催では家族も喜んで応援に来てくれました。



    1戦1戦に思い入れがあります



    同期の中川組とは、北海道の温泉に入りつつ
    「早くファイナルに残ろう、チャンピオンになろう」と語ったものでしたー。
    (若かりしころから強い意志と目標を見据えていた中川組は今やJDCのチャンピオン。
    いつも刺激をくれ、いろんな道を提示してくれる、頼もしい尊敬する同期です)




    私たちも
    今年は日本シリーズ全戦参加し、全ての試合でファイナルを躍らせていただきました。
    自分たちが刺激を与える存在になっているか、にはまったく自信がないのですが
    日本シリーズを追いかけてきた(?)自分にはうれしい結果です。



    来年以降その試合がなくなってしまうのはすごく残念ですが
    モチベーションを変えず、精進したいと思います




    昨日は家族がうちわを持って応援に来てくれました。
    だんだん背番号や名前叫ぶのがうまくなってきた家族。。。
    ありがとーう。




    そして試合後は、
    打ち上げ兼、JDC会長の誕生日祝い!
    西部のオオツボ先生、中部のニシダ先生が今回も体を張った進行で盛り上げ
    かなり激しく楽しい会になりました。


     ↑ これ 載せていいのかな…?



    その後、スタジオ後輩のヤギちゃんのバースデーを祝いに部屋へ。
    (つまりヤギちゃんとナカガワ会長は同じ日生まれ・・・)
    お疲れの八木ちゃんはすでに寝ていましたが、無理やり起こして
    無理やりプレゼント押し付けてきました。


     ↑タツヤギ組はB級戦優勝!




    さらにその後、大学先輩でもあるハナさんカップルに誘っていただき
    部屋飲み
    さんざん飲み食いしたのにポテチとかたべちゃった。
    そこでまったり、だけどアツく、語って来ました!!


    やっぱり定期的にハナさん節を聞かないと、物足りませんね




    という最終回に相応しい、超ディープで楽しい日本シリーズin九州でした。

    日曜日は北九州。

    • 2012.11.09 Friday
    • 18:04

     日曜日は、地元北九州で試合です。
    @八幡ロイヤルホテル
    今年ラストのコンペになります。


    統一での反省点とか、次の日に受けたコングレス以来取り組んでること、
    これらが1週間の練習で、当日どこまで出せるかわかりませんが
    (実際練習でもまだ五里霧中。楽しいけどまだモワモワ中。)


    応援に来てくれる両親が楽しくなってくれるような
    いい雰囲気のダンスを見せられたら、と思います


    今回はお馴染み「日本シリーズ」in九州なんですが、
    この転戦ポイント形式の日本シリーズ…


    今年でいったん終了。
    …だそうです


    がーん


    デビュー2年目から参戦して、
    ちょっとずつ全国の選手と仲良くなり、トップ選手に刺激を受け、
    ホントにこの試合に育ててもらったといっても過言ではない、私たちーなのにーー。
    とつぜーんのわかれーみちー国と国とが…
    (李香蘭のりうつる)


    えー、
    なのですごく寂しいです!!
    (決して旅行気分が味わえなくなるからさびしいのではありません…
    いやまあ、それもありますけど。)


    沢山の経験と思い出をくれた日本シリーズ。


    再開を祈って、心を込めて踊ってきます

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM